空中浮遊~月渡の雑多な日常~

日々の出来事を書いていきます。

MENU

月渡、速読を勉強する!4 ~ノートに記入は時間がかかります!~

どうも月渡です!(≧ω≦)

 

速読勉強4日目。

 

参考本→「どんな本でも大量に読める「速読」の本」

練習本→「読んだら忘れない読書術」

 

前回の記事でも言ったかと思いますが、目次にざっと目を通すと、8章まであります。

さらに細かく分類されているので、目次だけでもすごい情報量だなと思いました。

 

とりあえず、1章分の内容を目次だけで回転法で回転。

 

1章では「読書によって得られる8つのこと」(およそ50P)

 

1.デパ地下の試食理論 ー結晶化された知識

2.時間購入理論 ー時間

3.料理の鉄人理論 ー仕事力

4.ストレス緩和理論 ー健康

5.読書脳活性化理論 ー頭が良くなる

6.運命の一冊理論 ー人生における変化

7.自己成長加速理論 ー成長

8.読書エンタメ理論 ー喜び

 

だいたいこんな感じで構成されとる。

 

実は一章分の内容だけじっくり読んでしまった(笑)

きになるとつい読んじゃう。

でも中身はあまり覚えてないな!←コレだよw

f:id:yumeoibito109:20190118155809j:image

 

ノートにも記入してるよー。

本見ながら書いちゃったけどね(笑)

 

それでは、またね(*・ω・)ノ