空中浮遊~月渡の雑多な日常~

日々の出来事を書いていきます。

MENU

定期検診。

どうも月渡です(=゚ω゚)ノ

 

今日はいつもの定期検診で産婦人科に行ってきました。

気付けばもう8ケ月入ってるんですね。

 

今回はいつもの問診と、エコー診察と、診察をしました。

 

 

問診では調子はどないか聞かれて、血圧・体重・お腹周りの大きさを測り、あとお乳のチェックもしてもらいました。

 

体重がね、結構やばかったらしい。

前回からそんなに間もないのにまた1キロ増えてた…。

お菓子とか食べてたからなぁ~。少量だけど。

通常の食事は最近は食べ過ぎるくらい食べてないはずなので、大丈夫だと思うのですが…。

あまり動かないからというのもあるのかもしれませんね…。

動き過ぎてもお腹に負担かかっちゃうし、難しいな。体重管理。

 

あと気になることをいくつか質問をしました。

 

入院についていろいろ不安だったので聞いてみたところ、次くらいの検診の時にお話をする予定だったみたい。

 

一応入院のタイミングについては、そのことが書かれた文書をもらって帰ることにしました。

 

あと入院時のお部屋についてとか、必要なものとか、最初に病院からもらった冊子に一応書いてあるみたいなので、一応それをよく読んで、またわからないことがあったらいつでも聞いてねと言われました。

 

聞き忘れたのが、お部屋の予約はいつからできるかということです。

やっぱり聞きたいことはメモしとかないとダメね・・・。

 

 

エコー診察。

体重が1200gくらいになってました。

お顔も鼻立ちが良く見えました。

平均的に順調に育っているようで良かったです。

 

 

最後は診察。

前回逆子と告げられましたが、今回もまだ逆子みたいで、逆子体操のやり方を教えてもらいました。

 

あと、このまま出産まで逆子が続くと出産は帝王切開になるらしく、それに関しての同意書をいただきました。

 

そんな感じで、後は鉄剤をもらい、今回の診察は終わりました。

 

次は一週間後みたい。

間隔短くなってきたね。

 

しかし雨がひどかった。

雨の日だというのに、人が結構いて、いつもより待ち時間が長かったな。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またね(=゚ω゚)ノ