空中浮遊~月渡の雑多な日常~

日々の出来事を書いていきます。

MENU

逆子体操の結果。

どうも月渡です(=゚ω゚)ノ

 

 

先日、逆子診断されまして、一週間後の昨日、また検査を受けに病院へ行きました。

 

一週間、言われた通りに行った逆子体操はしんどかったけど、その甲斐もあって、

 

 

結果・・・

 

 

逆子は治ってました!

ちゃんと頭が下になっていたようです♪

 

しかし、新たに問題が・・・。

 

 

最初、エコー室で心音聞いた時は正常だったけど、先生の診察の時に心音聞いたらゆっくりめになってて、心音がゆっくりになると首が締まっている可能性もあるとかなんとかで、すぐに精密検査を行うために別の検査室へ案内されました。

 

なんか恐かった・・・。

そんな深刻なことなのか・・・と不安になったり。

 

恐る恐る案内された場所へ行き、検査室のベッドに寝かされ、機械をお腹に取りつけられ、何をするのかなと思っていたら、30分間赤ちゃんの心音の状態を測りました。

その間3回くらい私の血圧も測ってもらったりして。

 

その間私はずっと寝た状態のままでなんもできなくて、夫君も傍に居てもらい、安心感はありましたが、とっても暇でした。

 

延々と赤ちゃんの心音を聞いてましたね。

聞いてるだけじゃ異常なのかどうかわからなかったから早くなったり遅くなったりする心音を聞いていてちょっと不安に思ったりして。

 

 

 

でも結果は、問題なかったみたいです!

 

お騒がせな我が子でした(´Д`)

 

 

そして、私自身の検査では、体重は減りましたが糖値が少し高いと言われ、血液検査の結果ではまだ鉄分が少し足りないとか、私も問題アリアリでしたわ・・・。

 

そして、今日の検査は色々あったからお昼前までかかりました。

二時間くらい病院にいたんじゃないかな。

 

 

夫君にはいつも付き添っていただいて大変お手数かけてますな。

でもそばにいてくれるだけで安心できてる自分が居たりする。

病院は苦手なのですよ…。

 

夫君にはいつも感謝しきれませんね。

 

 

次は二週間後、いつもの定期検診かな。

 

願わくば、再び逆子にならず、このまま自然に生まれてほしいものですね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

またね(=゚ω゚)ノ