空中浮遊~月渡の雑多な日常~

日々の出来事を書いていきます。

MENU

FLY AGAINのかっこよさが増している!

どうも月渡です(=゚ω゚)ノ

 

先月、マンウィズのニューシングル「Remember Me」の発売日だったので、早速買いに行ってきた♪(レビューが遅くなりました)

 

 

リンクは通常版のものですが、私は初回限定版を買いましたよ~。

あと店舗購入者特典でブックマーカーも付いてきました。

 

店舗によって色が違うようです。

 

今回パッケージデザイン、イラストで描かれていてかっこいいなぁ。

でもこれ、ペラってめくってみたら・・・

 

トーキョー・タナカさんが水上を飛んでいる写真が…!(フライボードというものらしいですね)

 歌詞カードの表紙写真でした。

なかなかシュールな気がします(笑)

 

さて。今回も捨て曲ないくらいいい曲ばかりでしたねぇ!

 

■Disc1 

 

1.Remember Me

 

温かいメロディーでした。

 

個人的な解釈としましては、

 一人の人間が、今現在を生きていて、何もうまくいかず暗闇に迷う中、自分の中の自分が語り掛けているイメージ。

 

もしくは大切な人との関係が崩れそうなときに、己を見直す的な。

 

もしくは大切な人が記憶喪失になり、主人公が大切な人に思いだしてもらうための心を歌ったもの。

 

三つめは歌詞のイメージ的にちょっと違う気もするけど・・・。

(そして私の頭ン中では恋愛脳なので男女カップルでイメージが固定されてます)

 

あと、全体的に星空のイメージがあるね。

歌詞の中に直接的に描かれているからかな。

 

そして、こちらの曲をイメージしたイラストも描いてみました。

 

f:id:yumeoibito109:20190721193548j:plain

 

 

2.Left Alive

 

歌がすべて英語の曲。

歌詞カードの翻訳された歌詞を見てみると、反骨精神的で好戦的な感じ。

 

「生きている意味を手に入れられるかどうかは自分自身の選択で決まるんだ」

 

はこの曲の名言だと思う。

 

 

3.スターライト・シンドローム

 

これはまた優しい曲でした。

これも一曲目と一緒で星空のイメージが強い。こっちのほうが強い。

もうタイトルからそうだもんね。

 

で、じっくり聞いていくうちに思ったんですが、もしかしたら、1曲目と対になる曲なのかも?

 

歌詞の雰囲気もイメージも似通ってるからさ。

 私の憶測ですけど。

 

そして、こちらの曲も私のイメージでイラストにしてみました。

 

f:id:yumeoibito109:20190721193611j:plain

 

一曲目の「Remember Me」の曲とつながってるイメージなので、最初のイラストにいた奥にいる少女をメインに描きました。
 

 

4.FLY AGAIN 2019

 

マンウィズの代名詞とも言える人気の曲が、2019年版としてリメイクされてた。

 

聞いた感じそう変わらないんですが、なんというか、音楽のことはよくわからないんで言葉には言い表せないんだけど、すごいかっこよさに磨きがかかってる。

 

全部英語の歌なんだけど、改めて翻訳見てみると、一歩を踏み出せそうな、背中を押してくれるような曲ですよね。

 

そしてやっぱりノリも良い(^^♪

 

 

■ディスク2

 

初回限定版ということで、Disc2はDVDでした。

 

「ジャンケンジョニーのお宅訪問ディレクターズカット版」

 

というものらしいのですが、なかなか面白かったです。

最後、女優さんが出てきたのですが、私は女優に詳しくないのでなんとも思わなかったけど、友情出演ってことで出られたのかな。

 

オチがなんともシュールで面白かったです!

 

 

■まとめ:ファンなら買って損はなし!

 

個人的にはマンウィズは捨て曲がほぼ無いため、いつも円盤を買うんですよね。

 

今回も間違いなく買いで正解でした!

 

マンウィズのファンじゃ無くても、是非一度聞いてみてはどうでしょう。

 

 

以上です!

またねっ(=゚ω゚)ノ