空中浮遊~月渡の雑多な日常~

日々の出来事を書いていきます。

MENU

何を書こうか、何から始めようか。

こんにちは。月渡です。

 

最近、ブログをいろいろ見て回っています。

 

創作活動の記録を上げて、モチベーションを上げようと試みているのですが、気付いたらどうすればブログを見てもらえるか、そればかり考えてた。

 

やはりゆくゆくはいろんな人に見てほしいという気持ちが強いのもあって、創作だけではなく、いろんなレビュー記事も書いていきたいと思っているところではあります。

 

いろんなブログを試してます。

 

すぐにはブログ読者は増えないと分かっているけど、アクセス数が増えていないと、なんだかモチベーションが下がってしまいます。

 

創作のモチベーションを上げようかと思ってブログを始めたのに、ブログのアクセス数を気にして心が折れては本末転倒ですね…。

 

でも自己顕示欲が強いのもあって、やっぱり見てほしいという気持ちは抑えきれません。

 

まぁまだ未熟ものですし、ツイッターでさえそれほど見ている人はいないのだから無理もないでしょう。

 

アクセス数を上げる為の方法もいろいろ探ってみました。

やはり記事をたくさん書いて初めて集客が上がっていくようですね。

創作と同じように、ブログの記事の立ち上げもたくさん積み上げていかないとダメってことなのでしょうか。

 

そして、ジャンルごとに一つのブログを集中して書くというのが面倒な私は、一つのブログで雑多に書いていければなと思っております。

 

基本的には創作がメインですが、ゲームのプレイ日記や、映画鑑賞した感想、漫画の感想、日々の出来事も書いていきたいんですよね。

 

そんなブログでも見てくださる方がいらっしゃればうれしいです。

 

一通りぼやいたところで、終わりにしたいと思います。